福岡のブライダルプランナーブログ 餅踏み編 | 福岡の結婚式なら「貯金0円からできる結婚式」ボーベル

披露宴の裏側で~銃刀法違反ギリギリ?

2020.05.10

ブライダルプロデュース
ボーベルの川島です。

 

結婚式をされるタイミングは人それぞれ

 

赤ちゃんが出来たことをきっかけに
ご結婚されるカップルも多かった。
つまり→おめでた婚

 

”そうなると産まれる前に式をしなくては!”
そうお考えになる方が多かった。
が、ここ数年は違う。

 

“時差婚”
産まれてから子供参加型の結婚式が増えた

 

 

ご要望としてよくあるのが
・みんなにお披露目したい
・挙式に参加させたい歩きたい
・家族としての記念日なので参加させたい
・1歳の誕生日にみんなで祝いたい

 

そんな声が多いかな

 

その中でも1歳を迎えるタイミングで
結婚式をされるカップルからのご要望が多いのが
☆餅踏み☆

 

 

これがね~
結構盛り上がるんですよ♪
個人的にも好きな演出ですっっ

 

お餅は持込可能ですので手配していただきますが、
お客様お任せコースではなく
プランナー情報として
“〇〇店の方が大きさもありお安いですよ”
とアドバイス。

 

餅踏みされ披露宴後
そのままお持ち帰りされるカップルも多いですが
今回はそのお餅を切り分け
お見送り時、ゲストに配りたいとのご要望

 

会場に確認すると→いいけど誰がするの??
と、自分たちは”しませんよ”アピール(汗)

 

もちろん、しますよん(^^)/

 

披露宴で餅踏みが終わると
すぐ裏にさげてもらい
バッグから包丁とゴム手袋用意(笑)

 

~裏話~
基本的に会場へは徒歩かバス移動
この時はバスでしたが
包丁ケースがなかったので
包丁を新聞で包み
更にタオルでグルグル巻きで持参

 

ドキドキしながら移動しました(笑)
~~~~~~

 

 

でっかい包丁片手にお餅へ入刀

 

 

切り分けて百均で購入された袋に入れて閉める

 

これ、披露宴中盤でやったので
かなりのハイペースやった

 

 

無事手渡しされてる姿を見ると
みんな笑顔☆

 

よかったぁぁ(*^^*)

 

意外もしれませんが、
餅踏みのご提案はされても
その後の切り分けとかは
どっこもやってくれませんよ!
だって面倒なことは一切されません。

 

けどね、私達は思うんです。
ここまで一生懸命&楽しく打ち合わせして
本番を迎えるカップルに
出来ることは精一杯してあげたい
お客様の笑顔が見たいって

 

まるでマザーテレサよって言いすぎですが…

 

 

奉仕の心がないと
ボーベルプランナーにはなれません。

 

そこが私達の自慢です!

 

 

ご来店予約・お問い合わせ

092-737-5507